BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活男性へ
  4. 婚活の際、結婚観を考える事はとても重要です
婚活男性へ

婚活の際、結婚観を考える事はとても重要です

結婚観とは何でしょうか

ネットで『結婚観とは』で調べてみる

と、結婚に対する考え方を指す言葉と

出てきます。

結婚に対する考え方は人それぞれで

年齢・性別・本人の結婚したい理由・育っ

た環境などなど、様々な違いにより十人十

色です。

お相手の女性が貴方と同じ結婚観と言うこ

とは先ず無いと思います。

ご自分の描いていた最高に幸せな結婚。

それがお互い慣れてくるとその違いがよく

見えてきてしまいます。

自分はこう思っていたのに、実際相手はこ

うだった。

例えば育児・食事・金銭面・親族と

の付き合い方などなど・・

お相手との様々な結婚観の違いにより小さ

な亀裂から始まり後々、修復できない大き

な亀裂へと変化してしまう恐れもありま

す。

最後は離婚の一つの原因となってしまうか

もしれません。

もちろん最初はそんなつもりで結婚した

筈ではなかったのにとても残念な結果と

なってしまいます。

そうならない為にも、先ずはしっかりと

ご自分の結婚観を定めておきましょう。

そしてお相手との結婚観と出来るだけすり

合わせをしておきましょう。

すり合わせをする上では、どんな小さなこ

とでも構いません。

「こんな事言ったら嫌われてしまうかも」

「あんな事言ったら笑われてしまうかも」

でもそれは貴方にとって、とても大切なこ

とですよね。

勇気を持って話してみましょう。

結婚相談所での交際中のお付き合いは、

恋愛ではありません。

恋愛沼にハマらず、しっかりと婚活をし

ていきましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

© 2022-2023 more life